ドッヂボール大会!!

早いもので、もう師走となりました。皆様いかがお過ごしですか。

 

小泉交流センターでは、12月10日(土)にドッヂボール大会をおこないました。

この日を楽しみにしていてくれた子が多く、たくさんの小学生とお父さんが参加してくれました♪

 

大会は3つのチームに分かれ、高学年がリーダーとなって、『一人一回はボールを投げること』という約束事を守りながら総当たり戦でおこないました。

「まだ投げてない人~。」とみんなで確認したり、ボールが当たった低学年児に「大丈夫?」と声をかけるなど、チーム内の交流もみられ、勝敗が決まるとチーム全体で喜んだり悔しがったり…。

 

大会は、一輪車クラブに所属する子どもスタッフ(小学生ボランティア)が、職員と一緒にチーム分けやルール説明、結果発表など進行してくれました。参加者たちもよく話を聞いて協力してくれて、とても良い大会となりました。