紙コップタワー

久々の投稿になります。

ここちよい秋風にキンモクセイが香る10月。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

10月17日(月)に『たじみ子どもの権利の日』協賛事業として小学生を対象とした「紙コップタワー」を行いました。

昨年も大好評だったイベントということもあり、姉妹や友だち同士でイメージを共有しながら「僕がこっちを積むからそっちをお願い」「コップが足りないから取ってきて」などと声をかけ、協力し合う様子がたくさんみられました。

途中で崩れてしまうことが何度かありましたが、諦めずに再チャレンジし、完成すると「写真撮って~!」と高い塔やお城を前に満面の笑みでポーズをとっていた子ども達。達成感や満足感を味わうことのできる時間となりました。

 

 これからも楽しいイベントがありますので、少し紹介しますね♪

 

10月24日(月) 10:30~11:15 「革のキーホルダー作り」 対象 大人の方

11月  2日(水) 10:30~11:00  運動遊び マットであそぼう 対象 未就園児

11月12日(土) 1部~4部制   児童センターまつり

 

申込や参加費が必要なイベントもあります。詳しくは「おたより」をご覧ください。